英単語誤認識(読み間違い)

 

カラオケで英語を歌う際に

画面上で英語は

「ローマ字表記」で表示されます!

 

 

そんな時、慣れていない人は

「発音」以前に

「読み方」を間違えたりします!

 

大丈夫です、普通です!慣れていないのは当然ですので!

 

 

 

アルファベット(大文字)の文字イラスト05 | イラスト無料・かわいい ...  

 

 

そんな時に少しでも「間違えにくく」するために、今回は

 

 

「読み方を間違えやすい英単語の種類を

いくつかご紹介します。

 

 

 

 (子音)+ L + E で終わる言葉 

と書いてもピンとこないと思います!(笑)

早速ですが例を出していきます

 

 

例: 

Puddle → プドレ → プードゥ

Saddle → サドレ → サドゥ

Couple → コゥプレ → カッポゥ

 

 

このように「子音」+ L + E 

本来 L + E なら LE(れ)」っぽい発音になると思いますが

「オゥ」っぽい発音になるのです。

 

 

「子音」+ L + E  が語尾に来る言葉は、

見ただけで読んだ「読み」

正解の「読み」

違ってきます。

 

 

 

気を付けて意識してみましょう!

 

 

 

  

「D+E」で終わる言葉

 「D+E」で終わる言葉も、

本来なら「D + E = DE (で)」っぽい発音になる

と思いますよね、でも実際は少し違います

 

 

例:

Rude → ルーデ → ルゥド

Mode → モーデ → モゥド

Code → コーデ → コゥド

 

 

このように、「ド」の発音に似た音になります、

「D+E」終わる単語は数多くあるので

抑えておきたいポイントです!

 

 

 

 

「T+E+R」 で終わる言葉 

「TER」で終わる言葉も

「思ってた読み方」と違う読み方を

する単語もありますので注意です!

 

 

 

例:

Water → ウォーター → ウォラー

Waiter → ウェイター → ウェイラー

 

 

 

「TER」なので「テ、タ」っぽい発音をすると思いきや

「ラ、レ」に近い発音をする言葉もあります!

 

 

 

歌いたい歌詞の言葉はどういう発音なのか、

もう一回確認して歌えばさらに「ネイティブ」

な発音になるかもです!

 

 

 

 

 最後に

いかに原曲を頭の中に入れていても、「慣れない」英語を

歌っているときに、

このように「書き」「読み」が違う単語が

出てくるとすこしばかりこんがらがってしうことが

あります、

 

音声認識のイラスト(スマートフォン) | かわいいフリー素材集 いらすとや

なのでこのような「単語」が出てくる

歌詞があれば、あらかじめ「意識」しておくことで

「読み違い」「認識違い」をなくすことができます!

 

 

 

 

 

今回はここまで!