歌えるみせかた(英語)

みんなは数人でカラオケに行くときに、

ちょっとは「かっこつけたり」したいですよね?

 

そんなときに「英語の曲」を歌うのはかっこいいもので

とてもオススメです!

 

 

でも英語の曲入れたはいいものの:

  • どのように歌えば、
  • どの点に気を付ければ

相手に「歌える」と思わせるのかよくわからない君に

 

今回は:

 

 

「英語うたえるんだ!」

 

 無料イラスト] 恋に落ちる女の子 - パブリックドメインQ:著作権フリー ...

と聞いた人に思わせる「とっておきなポイント」をご紹介します

 

 

 

 

 それが

発音の「強弱」

 です!

 

英語の曲の歌詞には、発音する際に

日本語にはない

「音の強弱」というものがあります、

ちょっと例に出してみますね

 

 

 

例:

「日本語」

きょうは暑いです。

・・・・・・・・ ← すべて一定のリズムで、「音」に強弱はないです。

  

「英語」

Today is hot。

・ ・ ●・ ← このように「音」が「強い」個所と「そうでない」

         箇所が英語にはあります。

 

 

 

 

 

「音の強弱」はおなじく「英語の歌」にも

存在します。

 

 

 

原曲を意識して聴くと

とても分かりやすいので、歌う時も

この「強弱」を意識してリズムよく歌う

ことで

 

 

 

「歌を自分もものにしてる」

という印象を与えるのでとても

「かっこよく、歌える人」に見えるのです!

 

 

 

このように「英語の発音」だけに縛られない

「みせ方」もとても大事なのです。

 

 

ぜひ意識して歌ってみてください!

 

 

 

 

 

今回はここまでで!