かっこいい「英語」

誰しもがカラオケで英語を歌って

「かっこいいと思われたい」「モテたい」

と願ったことがあります。

 

 

 

 イケメンのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

だけど「かっこいい英語」って実際…何?

と思いますよね?

 

 

 

それでは今回は

「歌う」を基準にして

「かっこいい英語」

欠かせない2つのポイントを話していきます!

 

 

 

 

 やはり「発音」

 

 英語]未知の発音記号解説 - 好奇心のままに! おうちでゴガク|語学 ...

 

 

「かっこいい英語」を歌うにして、はやり欠かさないのが

「しっかいと明確な音」をした発音です。

 

 

 

 

日本人が英語を歌う際にありがちなのが:

「ぶつぶつ歌い」です、

言葉一つ一つの「音」がちゃんと

発音されていなくて、

 

ぶつぶつと独り言のような

聞き取れない歌い方になってしまい

とてもかっこ悪いのです。

 

 

 

 

でも実際に「英語を歌う最初」

最初は「真似事」なので、原曲を何回も聞いて、

音一つ一つを綺麗に出すように意識しましょう!!

 

 

 

 

 リエゾン(リンキング)

 

ステンレス長鎖タイプチェーン(ひめじや規格)

 

 

「リンキング」とは?

 

 

「言葉の語尾の音」

「次の言葉の音」がつながって

「通常は発音しない音」を発音することを言います。

 

 

 

例:

皆が聞き覚えのある

「Check It Out」→ チェック イット アウト → チェッケラゥ

とか

AKB48の人気曲で聞く

「I Want You」→ アイ ウォント ユー → アイウォンチュー

 

 

これらの現象が「リンキング」です!

割と身近にありましたね(笑)

 

 

 

 なぜ「リンキング」

「かっこいい英語」に欠かせないのか?

 

 

「かっこいい英語を歌う」にして

欠かさない点が「リズム」です、

 

 

 

いくら発音を完璧にできたとしても、

「歌詞」「リズム」があっていなかったら台無しなのです。

 

 

 

 

「リンキング」の現象は

「音」「音」がつながることによって

一つのフレーズ事態の発する「音」

がどうしても少なくなってしまい、

歌う際に「リンキング」部分

をちゃんと把握していなかったら

ネイティブに聞こえなくて

とても「かっこ悪い」のです!

 

 

 

歌う際はちゃんと原曲を聞いて、

「リンキング部分」を把握して挑んでください!

 

 

 

 

今回はここまでで!