なぜみんな英語が難しいと思っているのか?

日本人は英語を歌おうとする時に

 

最初は

 

「むずかしい!」

 

と思います。

 

 

 

今回はなぜ「難しいなぁ」と思ってしまって

歌うのをあきらめたりためらったりする

大きな理由を紹介していきます:

 

 

 

 

 

考えるサラリーマンの無料イラスト素材|イラストイメージ 

 

 

 

 

その理由は:

 

 

 

日本語には無い「音」のせいです


英語には日本語では使わない「音」いくつか存在します。

 

 

・最初になぜ日本語に存在しないのか?

それは:

 

 

 

 

「日本語の五十音では書くことのできない音が英語にはあるから」

 

 

 

 

 

 

大きな例として:

 

「L とR」の音です。

 

 

 

 

英語の「L」の発音 と「R」の発音 

日本語には無い音です。

想像できましたか?

 

 

  

 

こちらのふたつの単語を見てください:

 

 

 

 

 

LIGHT  https://www.dictionary.com/browse/light?s=t

RIGHT https://www.dictionary.com/browse/right?s=t

 

Light「光」 と Right「右、正、権利」 という意味の単語ですね

 

 

 

 

この単語の 

「R」 と 「L」の 

 

 

 

 

ひらがなで再現しろ

と言われたらできますか?

 

 

 

 

ひらがな50音だけじゃ「音」足りないのでできないです!

 

 

 

 

このように英語には

 

「日本語の50音じゃ再現できない音」

が数多くあり、

 

普段はその

「音」ふれていない日本人からしたらとても難しい

ことになるのです。

 

普段話してる文字じゃ書けない音なんて…

と思うのです。

 

 

 

 

 

でも逆を言えばですよ?

 

 

 

 

この「音」たちをマスターさえすれば、もうこっちの物なのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまでです!