歌えるようになった時のメリット

英語歌えても英語できなかったら意味なくない???

 

 

 

 

 

そんなことはまったくありません

 

 

 

 

 

 

英語ができなくて英語が歌えるメリットをいくつかご紹介します!

 

 

 

 

聞き取り能力が上がる(リスニング能力が上がる)

          ↓           

英語の語彙力が上がる 

          ↓          
英語の学習速度が向上する。

 

 

 

それではひとつずつ説明していきます!

 

 

 

聞き取り能力が上がる

 

 

f:id:wanttosingsong:20200730195114p:plain

 

 

 

要するに英語のリスニング能力が上がることです。

 

 

 

歌詞を聞いて

 ↓

読んで

 ↓

歌って

 

 

を繰り返すたびに、

 

 

英詞の文 とその ネイティブな発音

に触れているわけです。

 

 

 

それをしていくことによって

英語  聴いて頭で理解する能力 

 

 

 

 

 

「音声知覚」 

 

 

 

 

が自然に身につくのです

 

 

 

 

要するに英語と一体化スキルを習得しました!テレレッテレ~!

っみたいな感じ!(笑)

 

 

 

英語の語彙力が上がる

 

英語の辞書のイラスト | かわいいフリー素材が無料のイラストレイン

 

・好きな洋楽をたくさん聴くことや

・英語の曲をたくさん歌うこと、

・カラオケの画面に出てる英語の歌詞を読むことによって

 

 

聴いたことのない

 

英単語

フレーズ

スラング

 

 

 

楽しい「歌」となって

 

 

 

頭にインプットされやすくなり なおかつ とどまる のです!

 

 

 

 

結果的に英語の語彙力が無意識のうちに上がるのです。

 

 

 

英語の学習速度が向上する

 

 

 

勉強をする生徒(学生)のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

 

 

「英語の勉強」が嫌、めんどくさくて最初に英語の歌」に手を出した

わけですが、

 

 

 

 

リスニング能力が楽しく上がった

語彙力が楽しく上がった

 

と段階を無意識に踏んでいく内に、

 

 

 

 

「英語の勉強」再チャレンジしたとき

 

あれ?!この単語わかる・・この言葉こういう意味だったんだ!・・・たのしい!!!

 

 

 

 

 

 と英語の 学習能力 と 学習速度 が上がるのです!、

無意識のうちに英語が簡単になるのです!

 

 

 

 

これは嫌い、めんどくさい、好きじゃない「勉強」

という形ではなく、

楽しい、好きな「歌」という形で英語に触れあってるからなんです。

 

 

 

 

最後に

 

いくつか「英語の歌を歌えるようになる」

利点を紹介したのですが、

忘れてはならないのが、

これらすべてが「歌う」と言う好きなことやって

得られているものだということです。

 

 

 

 

今回はここまでで!