英語がわからなくても英詞は歌える!?

 前回の記事で書いた通り 英語が歌えるのかっこいい」

 

 

そうなんです、

 

めちゃくちゃにかっこいいんです!

 

 

 

実際にテレビやYoutubeの動画で英語の歌を歌ったりしてるのを見て

 

 

 

・かっこいいなぁ…俺も歌えるようになってカラオケで女子たちや同僚にちやほやされたいなぁ!

            f:id:wanttosingsong:20200728223546p:plain

 

 

と目立ちたがり屋さんは絶対おもったはず

僕も思いました(笑)

 

 

 

それと同時に「でもおれ英語できないからなぁ・・・」

 とあきらめたんですよね…

 

 

 

 

 

まず最初に!

 

英語ができない と 英語が歌えない の関係性

 

 

 

 

単刀直入に言うと、

 

 

 

関係ないです。 

 

 

 

「歌」は、歌詞という名の「音」をリズムに合わせて声に出しながら唄うことを言うのです。

 

f:id:wanttosingsong:20200728232109p:plain

 

 

英語ができる か 英語ができない かで大きく変わる点が一つ、それは:

 

 

 

歌詞を理解できるかできないか。

 

 

 

 

たったこれだけです、「歌う」ことに関して「意味」というものは関係ないのです。

 

 

 

自ら自分と英詞の間に「固定概念」「先入観」でできた壁を作っていたのです!!

 

 

 

はい!今回はここまでです!